レベリング

やる気のあるうちに記事を書いておきます。

90→93の必要経験値がとっても多いので、フルカンしたい人は効率のよいLv上げがしたい所。

メタキン持ち寄ったり試練買ったりしてください おわり



身も蓋もないですがこれが最高効率。 もしくは、福の神とか持ち寄りでミネア出す→メタキン・試練
が効率上げれるかもしれません。 どっちがいいかは興味ある人はやってみてください。


前口上?はここまでにして本題。

新職業などに備えてメタキンを余り使いたくない人や、そもそもLv上げは独りでしたい
とか色いろあると思います。なのでフィールドのLv上げをいくつか紹介。

1,フラッペリッン

→ 未検証です。 検証する気もないです。
  ぱっと見てきた感じシンボルまばらで変なのもいるしストレスたまりそうです。

2,カイザードラゴン

→ 未検証です。 そもそも獲物呼び必須。 こちらも検証する気なし。
  PTも組まないとめんどいんじゃなかろうか?

3,バザックス

→ いわゆるワルドバザ。 まじゅうの皮落とすしよそ見しながらできるしそこそこか?
  まぁ、もう行く気はないです

4,ソードマカブル

→ 氷晶の聖塔に生息。 ここは乱獲にいい敵結構いる。 敵というか地形がいい。
  玉給は計ってないけどガード率高いっぽいのでちとめんどいかも。 
  炎大弱点なのでアポロンが大変相性良いです

5,カーディナルナイト

→ イチオシです。 というかこれしか検証してないしする気もなかった。
  生息地は氷晶の聖塔。 狭い範囲に3.4シンボル。 乱獲してくださいと言わんばかり! ダレモイナイケドネー
  光大弱点! アポロン&アポカリプスに最適! なお、それなりに強いので油断しすぎると全滅します。

実際に検証した際の玉給がこちら(玉給って懐かしい響き・・・
画像

 
と、こちら(2回め)
画像


1回めはバランスパスタ☆1、2回めはバトルステーキ☆2を食べてました。
それでも一回目のが高いのは2回めの時に戦闘不能になったり戦闘が長引いたことが多かったからだと思います。
それほど2回めはひどかったので、大体玉給42-45程期待できる感じでしょうか


私が検証に使用した構成は
自分 棍旅
サポは棍武、スティ僧、いたずらもぐら です。

棍はあポコン、自分ともぐらは光10%ベルトでした。 もぐらはソサリつけたほうが良いと思います。
必要耐性は特に無しです。
サポの場合は高い攻撃力とアポ棍、勝どき宝珠、できれば一喝宝珠なしを選ぶと良いかと思います。
僧侶はまあ、hpだけみてればいいかな・・・w

まあLv上げはやっぱりなぎ払いなんだよなぁ ってことですね。


ドラゴンクエストXランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

底辺裁縫職人
2016年03月17日 09:35
検証お疲れ様です。
結構いい経験値もらえるんですね。
わたしはメタキンとか少ないのでこうゆうので地道に上げていこうとおもいます。
とても参考になってたすかります>_
まりさ
2016年03月17日 12:30
許容PTは1~2ですけどねぇ。

底辺裁縫職人・・・?

この記事へのトラックバック