これまでの金策を振り返る

お久しぶりです。 1ヶ月以上更新サボってました('A`)
コミケの準備と、終わってから燃え尽きてた
今回はDQの本は買っておりません。 東方や艦これの薄い本、小林幸子のCDとかを買いました。

DQは先日アップデートでVer.2.3になりました。
新装備は聖賢者が欲しいかなぁ、 次点でサブに黄竜ですかね。 まー、暫くは買わないと思います。

クリアなら奇術羽衣無法でも行けますしね。 これら装備のコスパは異常にいいです。

新装備を買うとなると、避けては通れないのが金策ですね。 最近していませんが…・

なので、これまでしてきた金策を振り返ってみようかと思います。

1.キラキラマラソン  おすすめ度:★★☆☆☆
公式でも述べられてる金策。
道中のキラキラを拾って売る、それだけ。 確実に増えていきます。


2.敵をひたすら倒す  おすすめ度:★☆☆☆☆
公式でもry。
ドロップゴールドは少ないので、Lv上げついでにやるくらいでいいかと。

3.ドロップ狙いで敵を倒す   おすすめ度:★★★☆☆
ドロップゴールドではなくアイテムを目的とし敵を倒す。 要、盗賊。 バザーや図鑑を参考に対象となる敵を選択
Lv上げ、結晶作成をついでにこなせるならなかなか効率が良い。

4.職人  おすすめ度:★★★★★
ひたすら作って売る、それだけ。
商材を吟味すればほぼ確実に儲けれる。 ただし、飽きる

5.毎日討伐 おすすめ度:★★★★☆
毎日討伐をする。 手取り25000~位の並ばずに買えるのがおすすめ。
私はサマ丼40-50をよくやります。

6.討伐の売り子 おすすめ度:ー
良い討伐を引いて売るだけ。 完全に運

7.転売や梱包など おすすめ度:★★★★☆
特に説明はいらないかと。 


多分これくらい。

私が稼いだ順だと、恐らくは6,4,7,その他かと思います。

討伐販売は
顎50黄色:200万
ガトサウルス黄色50:700万
ボストロ黄色50:200万
ガトサウルス黄色45:100万
くらいだったかと。(かなりうろ覚えですが)

職人成功回数は3400くらいなのでそんなには稼いでなかったかと。
扱ったことのある商材で最高額はステージ頭でした。 今でもそれ以上のは縫ってないです


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック