マデュライトマラソン

画像


540日特典ゲレゲレキラーパンサー エルフが乗るとちょこんと座る感じがいいですね。

カムシカ実装はよ(提案広場にあったんですが、何故か青にそまてました)






たまには役に立つような気がする記事を書こうと思ったので、今流行のマデュライトマラソンについて書きます。

マデュライト
80装備に大量に使う鉱石。 とあるモンスターのレアドロ・通常ドロではあるが基本的にキラキラ産の素材。


マデュライトの説明はこんな感じ。 今回はドロには触れず、キラキラの方のみ解説? していきます。

キラキラ
フィールドに落ちているアイテムのことを指す。 一度拾うと2時間後に復活、合計40箇所から拾うと4時間後に再度40個拾えるようになる。

つまり、40箇所の取得制限があるため適当にキラキラを拾うのはよくありません。

できるだけマデュライトが確定しているとこを拾うのがいいですね。


私が行っているコースだと

画像


画像


画像

※ 映ってないですがこれに加えてプラチナこうせき6個拾ってます。

画像


画像


という感じですね。 平均26個ほどでしょうか。
5回目は相場の変動に合わせてマデュライト抽選ポイントを減らし、妖精の綿花確定ポイントを多めに拾いました。

このコースではマデュライト確定が19個、妖精の綿花は4個ですね たぶん・・・

抽選は大きな化石かプラチナとの抽選箇所は取ってる感じですかね。 銀との抽選ポイントは今は取ってない気がします。 昔は取ってましたが。。。 (写真一回目)

コウモリの羽ややわらかウールなどは敵ドロップと青箱からです。 コース上に青箱ポイントが結構あるので見かけたら取っていくといいですね。 



コースの詳細はめんどくさいので書かないことにします。 まぁ、要望あれば書いてもいいんですがw

マラソン所要時間は40-50分てとこですね。 まぁ、職人してたほうが圧倒的に儲かります。

個人的には、金策手段は発見するのが楽しいので自分で探して見つけるのがいいと思っています。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
かわいい

この記事へのコメント

へむたい紳士
2014年03月10日 15:34
プックル!
まりさ
2014年03月10日 18:18
私はゲレゲレとチロルしかつけたことないなぁw

この記事へのトラックバック