お宝花と新職業

画像


先日お宝の花が実りました。  8日って結構長いんですよね('A`)

水やりと肥料はは自キャラ3人分を毎日、あとはちょくちょくフレとご近所さんがお世話してくれていました。
それと、ジェムでの水は今までの無料ジェム配布分をフル投入しました。

私の居る番地は結構近所付き合いが盛んで、。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデや畑のお世話を相互に(自主的に)しております。
まぁ、私のキャラ二人いるんですケド
居心地が良すぎて引っ越しとかは考えてませんねぇ(^ν^)

周りのペットも個性的なのが多くていい感じです。 
向かいの人のいたずらもぐらがめっちゃかわいい(*´ェ`*)


近所自慢はこれぐらいにして、肝心の結果はこちら


画像

※ これともう一つグリーンオーブが出てます(1枚で収まらなかった)

まとめると


ウルベア銀貨×3 (500×3=1500G)
緑の宝石×1    (600G)
黄色の宝石×1  (600G)
赤い宝石×1    (600G)
ゴールドストーン×2   (1000×2=2000G)
ウルベア金貨×1     (2000G)
パープルオーブ×1     (6700G)
イエローオーブ×1      (8800G)
グリーンオーブ×5      (9000×5=45000G)


オーブ価格はオグリバザーを参考に、ほかアイテムは店売り価格を記載

でした。

現在のおたからのタネの相場が23000Gで、今回私が入手したアイテムの総額がおよそ67800G(バザー手数料抜いてるのでもうちょい低くなります)

なので、儲け分は約44000Gになります。
糞代やバザー相場で多少上下しますがね(´∀`)

はぐメタやゴルスラコインが出てなくても結構儲け出るので、期待値は高そうですね。
十分な畑のお世話が確保できるならいい金策かと思います。 
(今回は、課金水有りだったのでそれなしだとどう転ぶかはわかりませんが)

ただ、今から植えると2.1での食べ物栽培開始スタートダッシュに間に合わないので個人的には暫くは植えないことをおすすめしておきます。
私は全キャラ分27には畑空くように調整してあります。


話は変わって新職業 道具使いについてちょっとした考察などを。

公式より
まもの使いでは仲間にできなかった「マシン系」や「物質系」のモンスターをスカウトできるし、アイテムの使用効果を倍増させたり、スクルトやバイシオンなどの補助系魔法も使えるファンタスティックな職業みたいね! 他の職業とは一味違ったバトルになる予感…!

アイテムの使用効果の倍増:ケイロンの弓ワンチャンあると思ってます。 ☆2未錬金品を4万Gくらいで買っておきました。

補助系魔法:僧2→僧1道具1くるー? 
魔戦旅も席取られるかもアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

他には必殺も非常に強いとの噂。 まものといい、新職業強くないですかね?
2.0パッケ販売促進かなw


私の個人的な意見ですが、
道具使いはいると便利だけど自分ではしたくない職業になりそう。 
初代モンハンのガンナーみたいな感じ

聖水代とか世界樹で揉めそうです。 野良とか怖そうだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ゴーレムは是非仲間にしたいですね! 5でお世話になったモンスターは全員仲間にしたい(´∀`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック