レンダーシアでの金策紹介

画像


イッドさんとのお見合い

新春福引依頼書もでなくなり、巷ではレンダーシアでのドロップ金策が流行っていますね。

今、旬な素材は
”幻獣のホネ””幻獣の皮”
ですね。 どちらも約7000Gで取引される高額商材。 出品数を見れば流行っているのがわかると思います。

いろんなブログでも紹介されてますね。 なので私は紹介しません
まぁ、こんなんだれでも気づくやろ と思うので紹介しても面白くない

なので、現在ライバル0と思われる金策を紹介しておきます。

題して”ぬかどこ金策”

内容はただぬかどこスライムを盗んで倒す、というだけです。

場所:ゼドラ洞
対象:ぬかどこスライム(結晶可能Lv:71まで、特訓○)
ドロップアイテム:げんこつダケ(通常)、ゴールドストーン(レア)

げんこつダケは現在バザーで200前後、ゴールドストーンは店売りで確定1000Gです。

・メリット
相場に関係なく、安定して1000Gの価値があるゴールドストーンはなかなかいいと思います。
また、げんこつダケも需要から暴落の危険性は少ないです。

乱獲のため、結晶化や特訓にも使えます。 また取得経験値が812,Gが15と比較的高いのもポイント。
名声値も稀に貰え、400討伐にも役に立ちますね。

・デメリット
ぬかどこスライムが比較的強いこと。 えもの呼びすると全滅できます。 状態異常も厄介。

洞窟内なので徒歩移動。 これも地味にマイナスポイント。 サポだと爆弾が非常に怖いです。

また、同じ洞窟内にいるキマイラロードもついでに狩ったり出来ます。
マデュライトが落ちてるとこが多いのもポイントですね。

あと、ぬかどこスライムがかわいい


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

へむたい紳士
2014年01月12日 08:30
まりさどんの方がぬかどこより可愛い
まりさ
2014年01月12日 11:26
///

この記事へのトラックバック