レンダーシアの探索 その1

画像


えもの呼びキングリザード玉給○○
(さて、ここはどこでしょう?)

私は人の多い狩場が嫌いなので、ソロの時は大体過疎地を探してだらだらやっております。

個人的に良い過疎地の条件は

1.結晶化が可能
2.敵が1-2わきで1Tに一体倒せる
3.ドロップがそこそこうまい(通常なら100程度、レアなら1000↑が望ましい)
4.他の人がほぼいない(せいぜい2-4PTで・・)
5.経験値効率がそれなり(≒タコやマリン程度)
6.名声値が入る

上記を多く満たしているところがいいですね。 過疎=普段討伐しないので400討伐も狙えるのがいいです。

今回はセレドット山道の紹介です。

マップは下図。
画像


丸で囲った部分が今回紹介するところです。 と言っても検証済みは一個だけという体たらく(´Д`)

の場所
対象モンスター:ベビーサタン(結晶可能Lv:64まで、特訓×)、バトルレックス(結晶可能Lv:70まで、特訓○)
街から出て直ぐの箇所でやりました。 玉は使ってませんが7万は行くと思います。 ただし1Tに1キル出来るのが条件です。

タイガー3確必要攻撃力(推定)
ベビサタ:280くらいあればいけそうです(実際はもっと低いかもしれません、適当です)
バトルレックス:恐らくりゅう爪で320付近(りゅう爪314,320,聖王324で高乱数3でした)

ベビサタにレックスが混ざることがあるのでレックス1Tキルできないと旨味は減ります。
ドロップは、
ベビサタ:こうもりのはね、天使のソーマ(レア)
バトルレックス:するどいキバ、ドラゴンの皮(レア)です。 

この狩場だと条件3には未達ですね。 名声は稀にベビサタが貰えます。

の場所
対象モンスター:スターキメラ(結晶可能Lv:59まで、特訓×)、ウイングタイガー(結晶可能Lv72まで、特訓×)
過疎地探索の際に見つけた場所、検証はしておりません。 両方転生対象なので転生狙いにいいかも。
スターキメラはポーポラよりも密集しています。 わきによってはいいかもしれませんね。

3の場所
スライムランドです。
ベホマズンとクイーンスライムのみ生息。 スライムが愛らしいので心が豊かになります。
えもの呼びで写真取るにはいい場所だと思います!
Lv上げには向いてません、間違いなく

レンダーシアには強敵や特定種族しか出てこないところがちらほらあります。
そういうところを探すのも楽しいです^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック